1. トップ
  2. NEWS

NEWS

2021

2021.11.24

【追加措置】新型コロナウイルス感染症の影響による電気料金等の特別措置について(2021.11.24内容更新)

現在、新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまについて、当社は特別措置の対応を行っておりますが、現時点においても緊急事態宣言の延期等による新型コロナウイルス感染症の影響が継続していることから、電気料金の支払猶予等の特別措置をさらに拡大して対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。
2021.10.26

【追加措置】新型コロナウイルス感染症の影響による電気料金等の特別措置について(2021.10.26内容更新)

現在、新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまについて、当社は特別措置の対応を行っておりますが、現時点においても緊急事態宣言の延期等による新型コロナウイルス感染症の影響が継続していることから、電気料金の支払猶予等の特別措置をさらに拡大して対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。
2021.10.04

長野県茅野市において発生した土石流により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について

長野県茅野市において発生した土石流により被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。当社は、このたびの土石流災害に伴い、災害救助法が適用された地域において、お客さまからのお申し出があった場合には、電気料金の支払猶予等の特別措置を対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。
2021.09.28

【追加措置】新型コロナウイルス感染症の影響による電気料金等の特別措置について(2021.9.28内容更新)

現在、新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまについて、当社は特別措置の対応を行っておりますが、現時点においても緊急事態宣言の延期等による新型コロナウイルス感染症の影響が継続していることから、電気料金の支払猶予等の特別措置をさらに拡大して対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。
2021.08.24

2021年8月11日からの大雨により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について

2021年8月11日からの大雨により被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。当社は、このたびの大雨に伴い、災害救助法が適用された地域および隣接する地域において、お客さまからのお申し出があった場合には、電気料金の支払猶予等の特別措置を対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。
2021.08.24

台風第9号から変わった温帯低気圧に伴う大雨により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について

台風第9号から変わった温帯低気圧に伴う大雨により被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。当社は、このたびの大雨に伴い、災害救助法が適用された地域および隣接する地域において、お客さまからのお申し出があった場合には、電気料金の支払猶予等の特別措置を対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。
2021.08.24

環境省の電気自動車等補助金事業におけるRE100プランおよびGREENa RE100 ナイト割の認証取得について(2021.08.24内容更新)

環境省が実施する「再エネ電力と電気自動車や燃料電池自動車等を活用したゼロカーボンライフ・ワークスタイル先行導入モデル事業」の、補助対象要件(※1)となる再エネ100%の電力メニューの購入において、当社の「GREENa RE 100」プランに加え、「GREENa RE100 ナイト割 S/L/R/A」が認証されたことをお知らせします。

電気自動車を新たにご購入されるご予定のお客さまが、当社の「GREENa RE100」プランもしくは「GREENa RE100 ナイト割 S/L/R/A」をご契約いただき、環境省が定めるモニター制度に参画・協力することで、最大80万円の購入補助を受けることができます。

■認定プラン
 ①RE100プラン(低圧)
 ②RE100プラン(特別高圧・高圧)
 (今回追加で認定されたプラン)
 ③GREENa RE100 ナイト割 S
 ④GREENa RE100 ナイト割 L
 ⑤GREENa RE100 ナイト割 R
 ⑥GREENa RE100 ナイト割 A
 ※「GREENa RE100 ナイト割」は低圧(電灯)のみを対象としたプランです。

■申し込み方法
 新たに①もしくは③~⑥の低圧をお申込みの場合
 ・下記のお申込みページより、「GREENa RE100」プランもしくは「GREENa RE100 ナイト割」を選択してお申込みください。
個人の方はこちらから
法人の方はこちらから
 ②高圧・特高をご利用の方や、既にグリーナでんきとご契約の方が「GREENa RE100」プランをお申込みになる場合
 当社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

〇本補助金事業の詳細につきましては、
環境省のページ(https://www.env.go.jp/air/post_56.html)よりご確認ください。
〇補助金の申請までに、再エネ100%電力メニュー(※2)のご契約が必要になります。
※1 補助対象要件(b)再エネ100%の電力メニューの購入
※2 再エネ100%電力電力メニュー一覧は、環境省のページ(https://www.env.go.jp/air/ichiran/ichiran.pdf)より最新情報をご確認ください。
当社では、今後もサービスの拡充を通じて、再生可能エネルギーの普及に努めてまいります。

以上
2021.08.24

【追加措置】新型コロナウイルス感染症の影響による電気料金等の特別措置について(2021.8.24内容更新)

現在、新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまについて、当社は特別措置の対応を行っておりますが、現時点においても緊急事態宣言の延期等による新型コロナウイルス感染症の影響が継続していることから、電気料金の支払猶予等の特別措置をさらに拡大して対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。
2021.08.06

横浜市「うちも、再エネにしました。」再エネ電気切替キャンペーンについて

当社は、横浜市の「うちも、再エネにしました。」(令和3年度市内事業者向け再エネ電気への切替キャンペーン)に賛同しています。

横浜市では、再エネ電気への切替を促進するため、横浜市内の事業者に対し、「再エネ電気」供給メニュー情報を提供するキャンペーンを行っています。当社の以下の電力メニューが選択できますので、ぜひ詳細をご確認の上、ご検討ください。
なお切替を行った事業者に対しては、横浜市から「再エネ切替お礼状」の送付を受けることができます。またキャンぺーン終了後、記者発表を行い、切替を行った事業者をPRする予定です。

■対象メニュー
 GREENa RE100 (高圧・特別高圧)
 詳細はこちらのPDFからご確認ください。

■申し込み方法
 当社Webサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

本キャンペーンの詳細については横浜市の下記のページよりご確認ください。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/ondanka/etc/recampaign2021.html
2021.08.02

夜間の電力量料金が昼間よりも割安
「GREENa RE100 ナイト割」「GREENa スタンダード ナイト割」新設のお知らせ

グリーナでんきでは、2021年8月2日より、オール電化住宅など夜間の電気ご使用量が多い方におすすめの、夜間の電気料金がおトクな「ナイト割プラン」を提供開始いたします。 
ナイト割プラン新設のお知らせ
↓プランの詳細はこちら
個人の方   法人(低圧)の方
2021.07.14

2021年7月1日からの大雨により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について

2021年7月1日からの大雨により被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。当社は、このたびの大雨に伴い、災害救助法が適用された地域および隣接する地域において、お客さまからのお申し出があった場合には、電気料金の支払猶予等の特別措置を対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。
2021.07.14

【追加措置】新型コロナウイルス感染症の影響による電気料金等の特別措置について(2021.7.14内容更新)

現在、新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまについて、当社は特別措置の対応を行っておりますが、現時点においても緊急事態宣言の延期等による新型コロナウイルス感染症の影響が継続していることから、電気料金の支払猶予等の特別措置をさらに拡大して対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。
2021.04.22

(重要)ゴールデンウィーク期間中の営業に関するお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

当社では、誠に勝手ながら下記の期間を休業とさせていただきます。
期間中はお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

休業期間  2021年5月1日(土)~2021年5月5日(水)

○上記休業期間中でも、各種お申込み・お問い合わせは当WEBサイトにてご登録ができます。
 但し、5月6日(木)以降の対応となりますので予めご了承いただきますようお願いいたします。
 また、お問合せにつきましても順次対応していきますが、内容によってお時間を頂戴する場合がございます。

○休業期間前後は、お電話でのお問い合わせが増えることが予想されます。  当サイトのお問い合わせフォームをご活用くださいますようお願いいたします。

1.電気が使えない場合など緊急の場合は、電気が点かない時の確認事項ページをご確認ください。 ※広域の停電の場合や、営業時間外のお問い合わせは、一般送配電事業者の緊急受付センターへのお問い合わせをお願いする場合もございます。

2.お引越し先の電気の供給開始希望日が休業期間中の場合は、
4月28日(水)までに、お申込みフォームよりお申し込みをお願いします。

3.休業期間中に電気を停止する場合は、
4月29日(木)までに、電話・お問い合わせフォームより利用停止のお申し込みをお願いします。
休業期間中にお申込みいただいた場合は、5月6日(月)が最短の停止日となります。
その場合は、停止日までの電気料金が発生します事をあわせてご了承いただきますようお願い申し上げます。

4.休業期間中に確定する電気料金(4、5月請求分)のご請求について
休暇明け5/8(土)以降になる場合がございますが、予めご了承お願いいたします。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
2021.04.22

【追加措置】新型コロナウイルス感染症の影響による電気料金等の特別措置について(2021.4.22内容更新)

現在、新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまについて、当社は特別措置の対応を行っておりますが、現時点においても緊急事態宣言の延期等による新型コロナウイルス感染症の影響が継続していることから、電気料金の支払猶予等の特別措置をさらに拡大して対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。
2021.03.29

環境省の電気自動車等補助金事業におけるRE100プランの認証取得について

環境省が実施する「再エネ電力と電気自動車や燃料電池自動車等を活用したゼロカーボンライフ・ワークスタイル先行導入モデル事業」の、補助対象要件(※1)となる再エネ100%の電力メニューの購入において、当社の「GREENa RE 100」プランが認証されたことをお知らせします。

電気自動車を新たにご購入されるご予定のお客さまが、当社の「GREENa RE100」プランをご契約いただき、環境省が定めるモニター制度に参画・協力することで、最大80万円の購入補助を受けることができます。

■認定プラン
 ①RE100プラン(低圧)
 ②RE100プラン(特別高圧・高圧)

■お申込み方法
 ①低圧電力をご利用の方は、
 ・下記のお申込みページより、「GREENa RE100」プランを選択してお申込みください。
  個人の方はこちらから
  法人の方はこちらから

 ②高圧・特高をご利用の方や、既にグリーナでんきとご契約の方が「GREENa RE100」プランをお申込みになる場合
 ・当社のお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

〇本補助金事業の詳細につきましては、
環境省のページ(https://www.env.go.jp/air/post_56.html)よりご確認ください。
〇補助金の申請までに、再エネ100%電力メニュー(※2)のご契約が必要になります。

※1 補助対象要件(b)再エネ100%の電力メニューの購入
※2 再エネ100%電力電力メニュー一覧は、環境省のページ(https://www.env.go.jp/air/ichiran/ichiran.pdf)より最新情報をご確認ください。

当社では、今後もサービスの拡充を通じて、再生可能エネルギーの普及に努めてまいります。
2021.03.29

かながわ再エネ電力利用応援プロジェクトに参加しています

当社は神奈川県が行う「かながわ再エネ電力利用応援プロジェクト」へ参加することとなりましたので、お知らせいたします。
このプロジェクトは、神奈川県がめざす「2050 年脱炭素社会」の実現に向けた取り組みの一環で、再エネ電力の利用拡大を図る制度です。

・当社の電力プラン「GREENa RE100」は、再エネ比率30%以上という基準を満たすプランとして、本プロジェクトへの参加が認められました。
・本プロジェクトでは、当社が提供する再エネ電力プランが広く周知され、また再エネ電力へ切替えを行った県内企業等は積極的に再エネ電力の利用に取り組んでいることを認定・公表されます。
希望に応じて、「かながわ再エネ電力利用事業者認定証」が交付されます。

神奈川県内の多くの企業および団体の皆さまのご活用をお待ちしております。
詳細はこちら(神奈川県特設サイト)
2021.03.29

【追加措置】新型コロナウイルス感染症の影響による電気料金等の特別措置について(2021.3.29内容更新)

現在、新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまについて、当社は特別措置の対応を行っておりますが、現時点においても緊急事態宣言の延期等による新型コロナウイルス感染症の影響が継続していることから、電気料金の支払猶予等の特別措置をさらに拡大して対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。
2021.03.24

★キャンペーンのお知らせ★<新生活応援>お引越し継続キャンペーン(2021.6.21内容更新)

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

グリーナでんきをご契約中のお客様の日頃のご愛顧に感謝し、お引越し先でもグリーナでんきをご継続いただいた方全員に
もれなくAmazonギフト券3,000円分をプレゼントします。

対象期間: 2021年3月24日(水)から2021年6月24日(木)お申込み受付分まで
対象プラン: GREENa RE100プラン/GREENa スタンダードプラン *低圧(個人/法人)のみ、高圧・特高対象外
対象者: キャンペーン期間内に、グリーナでんきを契約済のお客様で、お引越し先でも継続してグリーナでんきをお申込みされた方

キャンペーン詳細はこちら>>
2021.02.19

【追加措置】新型コロナウイルス感染症の影響による電気料金等の特別措置について(2021.2.19内容更新)

現在、新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまについて、当社は特別措置の対応を行っておりますが、現時点においても緊急事態宣言の延期等による新型コロナウイルス感染症の影響が継続していることから、電気料金の支払猶予等の特別措置をさらに拡大して対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。
2021.01.28

<重要なお知らせ>節電へのご協力のお願いについて

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年12月末より続く厳しい寒さの影響で、電力の需給がひっ迫した状況が続いています。
2021年1月10日付の電気事業連合会からの通知の通り、今後も天候や電力供給の状況により、電力需給が不安定な状態が続く見込みとなっています。
皆さまのご家庭・職場におかれましても日常生活に支障のない範囲で、照明やその他電気機器のご使用を控えるなど電気の効率的な使用にご協力いただきますようお願い申し上げます。
厳冬期における節電のお願いとなりまして大変恐縮ですが、ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。

〇電気の効率的使用については、経済産業省省エネポータルサイト
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/)をご参照ください。

(参考)2021年1月10日付 電気事業連合会プレスリリース
https://www.fepc.or.jp/about_us/pr/oshirase/__icsFiles/afieldfile/2021/01/10/press_20210110.pdf
2021.01.28

令和2年12月16日からの大雪により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について

このたびの大雪により被災された皆様に、心よりお見舞い申しあげます。

当社は、2020年12月16日からの大雪の影響により災害救助法が適用された地域にお住いのお客さま等からお申し出をいただいた場合は、電気料金等の特別措置を適用させていただきます。
特別措置の内容について>>

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
電話番号:0120-33-7775 (平日9:00~18:00 年末年始、土曜・日曜・祝日を除く)
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。

Page Up↑