1. トップ
  2. NEWS

NEWS

2022

2022.06.30

低圧電力小売事業のサービス終了のお知らせ

平素は、グリーナでんきをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2022年2月1日に低圧に係る電力小売事業をTGオクトパス エナジー株式会社に承継いたしました。
これに伴い、2022年6月30日をもちまして、ホームページにおけるサービスの提供を終了させていただくこととなりました。
低圧電力小売事業のTGオクトパスエナジー社への承継について(ご案内)

多くのお客様のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。

■サービス終了日 2022年06月30日
■終了対象サービス 低圧に係る電力小売事業のすべてのサービス

【電気(一般住宅等の低圧)をご継続契約の方のお問い合わせ】
TGオクトパスエナジー株式会社
カスタマーサービスチーム
Mail:hello@octopusenergy.co.jp
電話:0800-080-7927(土日祝日、年末年始を除く9時~17時)

【高圧電力を供給中の方のお問い合わせ】
・従来通り、弊社営業担当もしくはグリーナ株式会社へご連絡お願いします。

【上記以外のお問い合わせ】
・本Webサイトの「お問い合わせ」よりお願いいたします。
2022.06.07

お客様専用フリーダイヤル廃止のご案内

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社は2022年2月1日に低圧に係る電力小売事業をTGオクトパスエナジー株式会社に承継いたしました。
これに伴い、誠に勝手ではございますが、
2022年6月30日を以て、お客様専用フリーダイヤルを廃止させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

■フリーダイヤル廃止日 2022年 6月30日 18:00
■廃止となるフリーダイヤル 0120-33-7775(グリーナでんきカスタマーセンター)

なお、今後は下記お問合せ先へお問合せ頂きますようお願いいたします。

■電気(一般住宅等の低圧)をご契約中のお客様
TGオクトパスエナジー株式会社
カスタマーサービスチーム
Mail:hello@octopusenergy.co.jp
電話:0800-080-7927(土日祝日、年末年始を除く9時~17時)

■高圧のお客様
従来通り、弊社各営業担当にお問合せいただきますようお願いいたします。

■上記以外のお問合せ
本Webサイトの「お問い合わせ」よりお願いいたします。

お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますようよろしくお願い申し上げます。
2022.04.25

お客様専用ページ(MY PAGE)のサービス終了のご案内 (6月7日内容更新)

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社は2022年2月1日に低圧に係る電力小売事業をTGオクトパスエナジー株式会社に承継いたしました。
これに伴い、グリーナ株式会社が運営しておりましたお客様専用ページ(MY PAGE)サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
これまでご利用していただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
長らくご愛顧賜りましたことを心より御礼申し上げます。

低圧電力小売事業のTGオクトパスエナジー社への承継について(ご案内)(PDF)

■サービス終了日 2022年 6月30日
■終了対象サービス
 ・お客様専用ページ(MY PAGE)のサービス
 ・その他低圧電力小売事業に関するご案内サービス

・2022年7月1日以降、過去の電力使用量や料金の閲覧はできませんので、予めご了承ください。
 請求書のダウンロード等は、必要に応じてお客様自身でお願いいたします。
 ・TGオクトパスエナジー株式会社に承継後も引き続き電気を供給されている方は、TGオクトパスエナジー株式会社のマイページをご利用ください。
 ・本件に関するお問い合わせは、下記のTGオクトパスエナジー株式会社カスタマーサービスチームまでお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ】
TGオクトパスエナジー株式会社
カスタマーサービスチーム
Mail:hello@octopusenergy.co.jp
電話:0800-080-7927(土日祝日、年末年始を除く9時~17時)
2022.02.28

【追加措置】新型コロナウイルス感染症の影響による電気料金等の特別措置について(2022.02.28内容更新)

現在、新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまについて、当社は特別措置の対応を行っておりますが、現時点においても緊急事態宣言の延期等による新型コロナウイルス感染症の影響が継続していることから、電気料金の支払猶予等の特別措置をさらに拡大して対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。
2022.1.31

グリーナでんき新規お申し込み受付終了のお知らせ

このたび当社は2022年2月1日を以って、低圧に係る電力小売事業をTGオクトパスエナジー株式会社に承継することとなりましたため、
グリーナでんきの低圧全てのプランにおいて、新規お申し込みの受付を終了とさせていただきます。

グリーナでんきのご契約者様につきましては、2021年12月に通知させていただきました
以下のリンク先の文章をご確認ください。
低圧電力小売事業のTGオクトパスエナジー社への承継について(ご案内)
低圧電力小売事業のTGオクトパスエナジー社への承継に係るQ&A


なおご契約者様で、お引越し先でも継続してグリーナでんきの使用をご希望される方は、
お手数ですが、オクトパスエナジーカスタマーサービスチームへお電話いただくか、
メール(hello@octopusenergy.co.jp)よりご連絡いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
※本WEBサイトからのお申し込みは受付終了となります。


ここに長年にわたりグリーナ株式会社に対して賜りましたご愛顧及びご厚情につきまして、
心よりお礼申し上げます。


本件に関するお問い合わせは、下記へご連絡ください。

【2022年1月31日までの電気のご利用に関するお問い合わせ】
グリーナ株式会社
グリーナでんきカスタマーセンター
電話:03-5990-5761(土日祝日、年末年始を除く9時~18時)
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお問い合わせいただけます。

【2022年2月1日以降の電気のご利用に関するお問い合わせ】
TGオクトパスエナジー株式会社
カスタマーサービスチーム
Mail:hello@octopusenergy.co.jp
電話:0800-080-7927(土日祝日、年末年始を除く9時~17時)
2022.01.28

【追加措置】新型コロナウイルス感染症の影響による電気料金等の特別措置について(2022.01.28内容更新)

現在、新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまについて、当社は特別措置の対応を行っておりますが、現時点においても緊急事態宣言の延期等による新型コロナウイルス感染症の影響が継続していることから、電気料金の支払猶予等の特別措置をさらに拡大して対応することとしましたのでお知らせします。

追加特別措置の内容につきましては、こちらをご確認ください。

この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡ください。
【グリーナでんきカスタマーセンター】
0120-33-7775 (平日9:00~18:00(年末年始、土曜日曜・祝日を除く))
当社Webサイトのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。

Page Up↑